マジカルスレンダーの詳細

マジカルスレンダーを履いてお風呂?!レギンス入浴で効果もアップ!

マジカルスレンダーでレギンス入浴

マジカルスレンダーを履いてお風呂にはいると、足痩せの効果もアップします。

レギンス入浴をマジカルスレンダーで行うんです。

普通のレギンスでも、レギンス入浴はできます。

でも、マジカルスレンダーのような着圧ソックスを履いて行うと、より効果も発揮されるんです。

レギンス入浴で足痩せの効果がある理由や方法を紹介していきます。

レギンス入浴の方法

レギンス入浴とは、読んで字のごとく「レギンスを履いて入浴をする」というダイエット法です。

マジカルスレンダーなどのレギンスを履いて、湯船に浸かります。

入浴時間は20分

入浴時間は20分を目安にしてください。

「入浴時間が短くない?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

ですが、レギンス入浴の時間を長くすれば、効果もアップするわけではありません。

入浴時間を長くしてしまうと、脱水症状が起こしたり、体調不良、のぼせ、肌荒れなどといった不調を起こしかねません。

そのため、長時間の入浴は危険です。

温度は40度まで

レギンス入浴には、38~40度くらいの温度のお湯が最適です。

「熱いお湯が好き」という方も、レギンス入浴のときは38~40度のお湯につかるようにしてください。

38~40度の理由としては、副交感神経系が刺激され、一番働きが活発になるという点にあります。

副交感神経系が活発になると、新陳代謝も上がり、結果ダイエットにつながるんです。

効果アップの秘訣

レギンス入浴を行うと血行が促進され、むくみが軽減されることで足痩せ効果につながります。

履くレギンスの種類

レギンス入浴は、普通のレギンスでもOKです。

ですが、マジカルスレンダーのような着圧レギンスを履くと、よりレギンス入浴の効果をアップできます。

引き締め効果が着圧レギンスの方が高くなるためです。

湯船に使ったときの水圧と、マジカルスレンダーの着圧での相乗効果が期待できます。

マジカルスレンダーは部位ごとに考えられた加圧が施されていますから、より効果できに足が加圧されるんです。

だからこそ、マジカルスレンダーがあるのなら利用しない手はないですよね。

レギンス入浴中にマッサージ

レギンス入浴を行っている間に、足のマッサージを行うと効果もアップします。

足のマッサージといっても、簡単のものでOKです。

足首をグルグル回したり、ふくらはぎを揉んだりするだけでも大丈夫ですよ。

マッサージを行っていると20分なんてあっという間ですよね。

入浴後にもマッサージ

レギンス入浴後にも、足のマッサージを行ってみてください。

せっかく活発になった新陳代謝を無駄にしないためにも、効き目がいいうちにマッサージを行いましょう。

足のツボを押すのも効果的ですよ。

なお、足のツボに関しては【足つぼを押して、足のむくみを取ろう!どこを押せばいい?】で紹介してます。

あなたもマジカルスレンダーで、ぜひレギンス入浴を行ってみてくださいね。